アニメ『防振り』OP・EDテーマ発表!誰が歌う?発売日は?

マンガ・アニメ

人気ライトノベル『防振り』こと、『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』が2020年1月TVアニメとして放送されます。

そして、2019年12月24日にTVアニメ『防振り』のオープニング・エンディングテーマ曲とアーティストの情報が公開!

TVアニメ『防振り』の気になる主題歌情報について書いています。

TVアニメ『防振り』OPテーマ

純情のアフィリア「究極アンバランス」

オーブニングテーマは、

純情のアフィリアが歌う「究極アンバランス」です。

2017年に「アフィリア・サーガ」から改名した学院型ガールズ・ボーカルユニットの5thシングル。

作詞・作曲はプロデュースを務める志倉千代丸さん、編曲は「B-PROJECT」などの編曲で知られる悠木真一さん。

2020年3月11日(水)が発売日で、

DVD付属盤や5つのアニメタイアップ盤にくわえ、アニメ描き下ろしジャケットのアニメコラボ盤がラインナップされています。


TVアニメ『防振り』第2弾PVにて、「究極アンバランス」が流れているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』第2弾PV

↑に見えている少女が『防振り』の主人公・メイプルです。

可愛らしいメイプルが気になったら視聴するしかない!

TVアニメ『防振り』EDテーマ

佐々木李子「Play the world」

エンディングテーマは、

佐々木李子が歌う「Play the world」です。

ソロシンガーとしてデビューし、現在は声優としても活動している女性アーティスト。

作詞は音楽ユニット「MYTH & ROID」のメンバーとして作詞を担当しているhotaruさん。

佐々木さんは「冒険したくなるようなワクワク感溢れる歌詞」と「Play the world」の歌詞を評したツイートをしています。

作曲・編曲は2019年10月に発売された『アイドルマスター SideM』のドラマCDで作家デビューした 齋藤大さんによるもの。


ちなみに、『防振り』の挿入歌「Good Night」も佐々木さんが歌います。

佐々木さんいわく、情熱と癒しの曲とのことなので、オンエアで耳にするのが楽しみですね。

CDの発売日は2020年2月26日(水)

アニメ描き下ろしデカ帯ジャケット仕様となるDVD付属盤、CDのみの通常盤がリリース。

TVアニメ『防振り』で佐々木さんが歌うEDテーマ・挿入歌ともう1曲が収録されます。

DVDには「Play the world」のミュージックビデオとメイキング映像が。

初回特典としてリバーシブルB2ポスターがGETできます。

佐々木さんの写真と描き下ろしイラストになるので、お得感があっていいですね。

2020年1月1日に公開された第3弾PVで、EDテーマ「Play the world」をぜひチェックしてください。

TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』第3弾PV

佐々木さん自身が「冒険したくなる」とツイートされていた通り、曲の疾走感から冒険の始まりが伝わってきます。

やはりメイプルかわいいですね~。

まとめ

TVアニメ『防振り』のテーマ曲はこうなりました。

  • OPテーマ(2020年3月11日発売)

    純情のアフィリア「究極アンバランス」
  • EDテーマ(2020年2月26日発売)

    佐々木李子「Play the world」
  • 挿入歌

    佐々木李子「Good Night」

本放送までPVを見てOP・EDテーマを楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました