『チェンソーマン』第40話「恋・花・チェンソー」ネタバレ感想

マンガ・アニメ

どうも、トウゴ(@blog_togo)です。

『チェンソーマン』第40話のネタバレと感想を書きました。

まずは、前回をふり返ってみましょう。

第39話まとめ

パワーの力が強くなった理由は、ゾンビの血を飲み過ぎたからだった。なので、マキマが定期的に血抜きを行っている。

血抜きでパワーが連れていかれた代わりに、サメの悪魔がやってきた。なぜか、チェンソーの悪魔であるデンジを崇拝している。

マキマとの何気ない会話から、急遽デートのお誘いとなり、夜まで映画をいくつも観賞することに。

デート終わり、「俺に心ってあると思います?」とデンジに問われる。デンジの胸に耳を当て、「あったよ」と答えるもドキドキさせてしまうマキマだった。

詳しくは、こちらをどうぞ。

ドキドキから変に浮かれなければいいのですが、デンジだからなぁ(笑)

では、ネタバレいってみましょう。

ここからネタバレになります。あらかじめ、ご了承ください。

『チェンソーマン』第40話「恋・花・チェンソー」のネタバレ

ネタバレは、こんな感じに。

ネタバレ
  • 心があるから誓いもする
  • 雨宿りの出会い
  • ブレブレなデンジ

詳しくネタバレしていきます。

心があるから誓いもする

映画デートにてドキドキしたのは、心があるからだと理解するデンジ。

マキマが証明してくれことも手伝ってか、どこか誇らしげです。

そのせいか、街頭で募金活動を見かけると、「心あるから募金もできるぜ!」と硬貨を取り出すのでした。

デンジらしくないと思いきや、お礼にもらった一輪の花をパクッと口に含むらしさを見せます。

マキマのおかげでモヤモヤが消えたデンジは、彼女への想いを募らせるのでした。

<絶対に他の人を好きになったりしねえ!!>と熱く誓います。

雨宿りの出会い

カッコ良く誓いを立てた瞬間、ザアッと雨に打たれてしまいました。

慌てるデンジに対し、辺り一面が水だらけで喜ぶサメの悪魔。

しかし、「ビーム!てめえはひっそりしてろよ!人にバレたら表歩けなくなるだろ!」とデンジに怒られてしまい、体を地面に潜らせます。

何気にサメの悪魔がビームという名と判明するのでした。

その後、公衆電話で雨宿りをしていると、デンジと同じように女性が避難してきます。

他愛もない会話をしたかと思ったら、急に大笑いする女性。

ワケがわからず怪訝な顔をしていると、今度は泣き出してしまいました。

なぜ?と聞いてみたデンジに、「いやいやすいません・・アナタの顔・・死んだウチの犬に似ていて・・」と理由はペット似。

謝る女性を見たデンジは、なぜか嗚咽をし出します。

当然、そんな人間を目の当たりにすれば、吐き気を催したのだと察するはず。

心配する女性に、募金でもらった花を口から差し出すデンジ。

手品だったのかと驚きますが、おそらく飲み込んでいたものを吐き出したのでしょう。

普通に考えたら汚くなった花を受け取り、まんざらでもなさそうな表情を見せます。

雨が止むと、近くのカフェでバイトしてるから、来たらお礼をすると言い、去って行くのでした。

ブレブレなデンジ

雨宿りをともにした女性がカフェに入り、仕事を始めるとテーブルにデンジの姿が。

自分より早く来ていて驚くも、「お礼貰いにきただけだぜ」とサバサバなデンジに興味を示します。

特に繁盛しているでもないカフェで、コーヒーをお礼に飲むデンジ。

よほど口に合わなかったのか、思わずドブ味と酷評してしまうも、子供だと笑われてしまいます。

笑いながらボディタッチをされたため、<やたら触ってくるし俺に笑ってくれるし もしかしてこの娘 俺のコト好きなんじゃねえ・・?>と勝手に好かれていると思うのでした。

自らレゼと名乗るとデンジに名前を聞くレゼ。

名前を知ったレゼは、「デンジ君みたいな面白い人はじめて」と率直に面白さをつたえたのですが、<確定で俺のコト好きじゃん>と勘違いが止まりません。

マキマへの誓いを立てたはずでしたが、気持ちがブレてしまいそうに。

なぜなら、デンジは自分を好いてくれる人が好きだからです。

最後は<マキマさん助けて 俺この娘 好きになっちまう>と出会って間もないレゼに気持ちが傾きそうな自分を、マキマにどうにかしてほしいと助けを求めてしまうのでした。

ここで話は終わります。

改めてネタバレは、こうでした。

ネタバレ
  • 心があるから誓いもする
  • 雨宿りの出会い
  • ブレブレなデンジ

『チェンソーマン』第40話「恋・花・チェンソー」の感想

マキマへの誓いを立てるも、早くも気持ちが揺れてしまうデンジって話でしたね。

ボディタッチと笑ってくれるだけって思ってしまうかもしれませんが、モテない男子なら嬉しいものです。

さすがに相手が自分を好きだと、勝手な思い込みはしませんが。

さて、新たに登場したレゼ、本当に普通の人なんでしょうか。

すでにクセが強めな感じですが、デンジの心臓を狙う敵かもしれませんし、実は悪魔って可能性も。

敵でなくても、デンジの人間関係をかき回す存在になるのかなと考えてしまいました。

レゼとの出会いによって、デンジにどんな影響を及ぼすのか楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

次のネタバレは、こちらからどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました