どうも、トウゴです。
『チェンソーマン』第47話のネタバレと感想を書きました。
まずは、前回をふり返ってみましょう。
アキを逃がしてくれた退魔2課・野茂たちは、案の定レゼに殺られてしまった。
詳しくは、こちらからどうぞ。
レゼに追い詰められてしまうアキたち。
果たして、どうなってしまうのでしょうか。
では、ネタバレいってみましょう。
『チェンソーマン』第47話「女運」のネタバレ
第47話のネタバレは、こんな感じに。
- レゼ戦に乱入したのは○○の魔人
- マキマは魔女!?
詳しくネタバレしていきますね。
レゼ戦に乱入したのは○○の魔人
野茂と2課の副隊長の生首を両手にさげ、アキたちの行く手を塞ぐレゼ。
デンジを要求されますが、アキは応じず車での逃走を試みます。
すぐさま追いつかれて、車ごと爆破されそうになった時でした。
特異4課の暴力の魔人が「アチョ」とレゼに蹴りをくらわせます。
アキが最悪の事態に備え、特異課に救援要請をしていたのでした。
初撃に続き蹴りを見舞おうとするも、今度はあっさりとガードされてしまいます。
しかも、暴力の魔人本気の攻撃だったので、
「コベニちゃ~ん!!作戦変更!!」
「このお方 俺達よりずっと強い!!戦略的撤退!」
と一方的に伝えてから、去ってしまいました。
残されたコベニは、あまりの恐ろしさに腰が抜けてしまい、
「もう仕事やめるから許してくださぁいい!!」
と泣いて命乞いします。
マキマは魔女!?
戦意喪失したコベニに構わず、逃げた車を追うレゼ。
すぐさま追いつかれてしまうアキたち。
「いよいよとなればアイツに車ごとぶつかる」
「アイツにデンジをやるわけにはいかない」
と決死の覚悟を決めるアキ。
そんなアキの意気込みを聞いてか、血を飲んで復活したデンジが車の上を切って、外に待ち構えているレゼと対峙します。
まだ全快しているわけではないデンジが、まず言い放ったのは、悪魔化するようになってから出会った女たちについてでした。
「俺が知り合う女がさあ!!全員オレん事殺そうとしてんだけど!!」
と何か鬱憤を晴らすように叫びます。
さらに、チェンソーの心臓ばかり狙われていることも、気にしているようで、
「デンジーの心臓は欲しかねえのか!?あ~!?」と。
レゼもチェンソーの心臓を目的としていたため、
「俺にゃあマキマさんがいる!」
と自身の拠り所であるマキマの名を出すデンジ。
すると、レゼが妙なことを言います。
「デンジ君あの魔女に飼われちゃってるのか」
「なら一緒に逃げても無駄だったか はあ・・あ~あ」
とマキマを魔女と称する口ぶりから、何かしらマキマの力を知っているようです。
そして、デンジとレゼの一騎打ちが始まるのでした。
ここで話は終わります。
『チェンソーマン』第47話「女運」の感想
救援に駆けつけてくれた暴力の魔人、強いキャラだと思っていたら、案外そうでもなかったのかもしれませんね。
今回の感じだと天使の悪魔も大丈夫か少し疑問です。
レゼとデンジのバトルが勃発しましたが、万全でないデンジは不利ですし、戦闘能力もレゼに分があります。
今のデンジが太刀打ちできないとしたら、アキと天使の悪魔も戦いに加わる可能性が高いでしょう。
天使の悪魔が飛行能力や遠距離攻撃を、できるか気になるところ。
救援要請で岸辺やマキマが参戦するか注目したいです。
もしかすると、レゼにやられて連れ去られてしまう展開もあるかもしれませんね。
デンジ奪還任務なんて始まったら面白そうではありますけどね。
そういえば、今回のタイトルは「女運」でした。
クセが強い女性ばかりと出会ってきたデンジは、そういう女運の持ち主なのかなぁと。
今後、デンジ君に素敵な出会いがあってほしいものです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
次のネタバレは、こちらからご覧ください。
ここからネタバレとなります。あらかじめ、ご了承ください。