『チェンソーマン』第49話ネタバレ感想|チェンソーの応用でサメに乗る!

マンガ・アニメ

『チェンソーマン』第49話のネタバレと感想を書きました。

第48話まとめ

レゼとの一騎打ちをするデンジだったが、己の力を使いこなすレゼに敗れ黒コゲにされてしまう。

立ち去るレゼにアキが不意の一太刀を浴びせた。

詳しい内容は、こちらをご覧ください。

圧倒的な力の差を見せつけられたデンジ。

ここから反撃が始まるのか?

では、『チェンソーマン』第49話のネタバレにいってみましょう。

ネタバレの後に感想・考察も書いているので、そちらも読んで頂けたら幸いです。

ここから『チェンソーマン』第49話のネタバレとなります。あらかじめ、ご了承ください。

『チェンソーマン』第49話のネタバレ

『チェンソーマン』第49話、

「サメハリケーン」のネタバレです。

台風参上!

アキとレゼの戦いが始まります。

数秒先を見えるアキですが、レゼの攻撃に吹き飛ばされてしまいました。

そんなアキを助けたのは、逃げてしまったと思われた暴力の魔人。

悪魔嫌いなアキも、

「はじめて悪魔とダチなりたいと思ったぜ」

と言うほどでした。

一転、2対1となったためタイムを求めるレゼ。

しかし、アキがハンデなど与えるわけもありません。

そんなやり取りは、ただの時間稼ぎだったのです。

レゼが「タイム終了」と言うと、巨大な悪魔が建物などを破壊しながら現れました。

「レゼ様!台風タダイマサンジョウシマシタ!」

と乱入してきたのは、台風の悪魔だったのです。

チェンソー、サメに乗る

台風の悪魔が現れた最中、天使の悪魔が息をひきとった人間の血をデンジに飲ませます。

エンジンを吹かし、完全復活するデンジ。

すると天使の悪魔から選択を迫られます。

「チェンソー君 選びなよ」

「大人しく彼女に殺されて被害を抑えるか彼女を殺すか」

後者を選ぶも、レゼの強さをどうしたものか。

今度はビームに、

「サメ君はチェンソーの悪魔の事知ってるみたいだね」

「今日死にたくなければ話せる事を話すべきだよ」

と迫る天使の悪魔。

状況的に話した方がいいと思ったビームは、自分が知っているチェンソーの悪魔について話します。

ビームいわく、かつて見たチェンソーの悪魔は、

「チェンソーのチェーン使って移動してた・・!」

「チェーン飛ばして引っ掛けて建物から建物へ・・!」

デンジが使えていない応用を明かすのでした。

すぐに応用に気付くデンジは何かを閃き、ビームにサメになるよう命じます。

なんと、サメになったビームに乗ってしまいました。

競走馬のようにビームを走らせるのが応用と豪語するデンジ。

流石に違うと思ったのか、ビームと天使の悪魔にツッコまれてしまいます。

しかし、そんなのお構いなしに、ビームで駆け出すのでした。

行く手には、待ってましたと言わんばかりのレゼと台風の悪魔。

前代未聞のタッグバトルが始まるのでした。

『チェンソーマン』第49話の感想・考察

まず、アキについて。

未来の悪魔と契約して臨んだ沢渡との戦いよりも動けるようになっている気がしました。

さすが信念の男・アキと言いたいところですが、一発もらえばアウトなレゼの攻撃を何度もかわせたのは未来を見えているだけなのでしょうか。

そして、アキを助けたのが暴力の魔人だったとは。

やはり真の力は見せていなかったのかと期待したいですね。

じゃないと岸辺のセリフがなんだったのってなりますから。

暴力の魔人が戻ってきたなら、コベニも来るのかもしれません。

コベニの契約している悪魔が何か気になっているので、ハイに壊れてやらかしてくれないものかなと。

そして、デンジは完全復活しましたが、黒コゲにしてしまったとき心臓を取り出さなかったのが気になりますね。

警戒すべきマキマが出てくると面倒になるはずですから、すぐに奪い去ってしまえばよかったんじゃないかなと。

デンジが復活して喜ぶビームは、チェンソーの悪魔についてどこまで知っているのか、どういう関係だったのでしょうかね。

今回チェンソーの悪魔について語った話しがビームの知る全てではなさそうですし、なんとか言える範囲のことを明らかにした印象です。

もっとバラしてしまうとマキマとの約束に触れてしまうおそれがあるのでしょう。

やはり、まだまだチェンソーの悪魔には秘められた力がありそうですね。

ビームからの情報で見事なひらめきを見せてくれたデンジは、どうやってレゼを倒すのか。

正攻法ではなく、読者を楽しませるやり方を見せてほしいです。

台風の口に突撃して中から切り裂くとか。

展開的には、デンジが別の応用技で勝つんでしょうね。

迷いのない清々しいデンジが見れて楽しかったです。

最期まで読んでいただき、ありがとうございます。

次(第50話)のネタバレは、こちらからご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました