『チェンソーマン』第51話ネタバレ感想|デンジまさかのレゼとの逃亡を決意!?

マンガ・アニメ

週刊少年ジャンプ連載の『チェンソーマン』第51話のネタバレと感想を書きました。

黒コゲから復活したデンジ。

ビームにまたがり台風の悪魔を倒したが、

レゼとの対決はまだ続くのだった。


どちらか死ぬまで戦いは終わらないのか。

さっそく『チェンソーマン』第51話のネタバレをご覧ください。

ネタバレの後に感想・考察もあるので、

最期まで読んでいただけたら幸いです。


前回・第50話についてはこちらからどうぞ。

ここから『チェンソーマン』第51話のネタバレになります。あらかじめ、ご了承ください。

『チェンソーマン』第51話のネタバレ

『チェンソーマン』第51話、

「ダークダイビング」のネタバレです。

逃げ道がないデンジだが・・

素直にあきらめてくれないデンジに、
爆撃を与え右腕を吹き飛ばします。

まだ立ち上がるデンジが面倒になったのか、

「いい加減さっさと死んでくれないかな?」

と呼びかけるも、

「だったら初めて会った時にさっさと殺しとくんだったな・・!」

とデンジ。

逃げ道がないと言われても、

「ど~かな」

「俺に泳ぎ方を教えたのは間違いだったな~」

と含みのある発言をします。

レゼとダイブするデンジ

逃げ道の流れからデンジが泳いで逃げると思うレゼ。

当然そうさせるわけもなく、
デンジの左腕を爆破します。

しかし、吹き飛ばしたはずの左腕からチェーンがあらわになり、両腕からチェーンをレゼに向けて飛ばすデンジ。

そして、自分の体ごとレゼをチェーンでグルグル巻きにすると、

「シケても爆発できるのかァ~?」

爆弾の悪魔であるレゼが水中では爆発させられないと考え、そのまま真っ暗な海に飛び込みます。

レゼを復活させる

グルグル巻きになった2人は、
海の底へ沈んでいきました。

デンジの予想通りレゼは爆発できなかったようです。

暗い海の中、デンジの頭にはプールでレゼと泳いだ光景が。

翌日の朝日が昇る浜辺。

海で死んだと思われたレゼが目を覚まします。

側にいたデンジにレゼは、

「信じられない・・どうして私を蘇らせたの・・?」

と殺そうとした自分を復活させた驚きを隠せません。

デンジの理屈

レゼの疑問にデンジは、

ひどい目にあっても次の日に美味いものを食べれば帳消しにできると答えます。

続けて「でも・・」と言い、

「ここでレゼを捕まえて公安に引き渡したら」

「なんか・・魚の骨がノドに突っかかる気がする」

と自分の中の違和感を吐露するのでした。

するとレゼが、

「今私に殺されても同じこと言える?」

とデンジにたずね、

「殺されるなら美人にってのが俺の座右の銘」

とカッコつけるデンジ。

一緒に逃げようと誘うデンジ

デンジの甘さにバカバカしくなったレゼは、思わず声を出して笑ってしまいます。

「もしかして・・私がまだキミを本気で好きだと思っているの?」

「キミに会ってからの表情も頬の赤らめも全部嘘だよ訓練で身につけたもの」

とデンジに現実を突きつけるレゼ。

背を向けて歩くレゼに、

「一緒に逃げねえ?」

と冗談なのか本気かわからないことをサラっと言い放つデンジ。

単純に2人の方が逃げられる確率が上がるためでした。

しかし、レゼと逃げるということは人殺しのレゼに加担してしまうようなもの。

デンジに確認すると、

「仕方なくねえけど仕方ねえな」

「まだ俺ぁ好きだし」

「全部嘘だっつーけど俺に泳ぎ方を教えてくれたのはホントだろ?」

とレゼが好きな気持ちを示すのでした。

1人で逃げるレゼ

気持ちが通じたのかいい雰囲気になる2人。

レゼがデンジの首に手を添えると、
一瞬で首の骨を折ってしまいます。

情けなく倒れるデンジに、

「もう少し賢くなったほうがいいよ」

と言い捨て逃げるレゼ。

最後までいいようにやられてしまったデンジでしたが、

「レゼ!!なあっレゼ!!」

「今日の昼に・・!
あのカフェで待ってるから!!」

と姿が見えなくなったレゼに叫ぶのでした。

デンジの逃避行はじまる?

一方的に決めた待ち合わせに向かうため、まだ目覚めていないビームに、

「起きろビーム!!」

「手ェが動かねえ!
俺のエンジン吹かせ!!」

と呼び起こすデンジ。

復活したデンジは早川家で荷物をそろえると、猫のニャーコだけがいた家を後にするのでした。

第52話に続きます。

『チェンソーマン』第51話の感想・考察

レゼとの勝負がついても殺さず、一緒に逃亡まで持ちかけてしまうデンジの想いが印象的な回。

レゼとの戦いはチェンソーの応用を使い、爆弾の弱点を見事に突いて勝ちましたね。

やはりチェーンを使っての捕縛が出てきましたが、自分もグルグル巻きになってしまうのは考えもの。

海に飛び込むのが目的だったので、状況によっては違う使い方も見せてくれるかもしれませんね。

デンジへの気持ちは全て嘘と言いましたが、最後にデンジの心臓を奪わなかったのは多少の情がわいたのでしょうか。

結局逃げてしまったレゼは、銃の悪魔に関係する者と接触するのか、マキマのような強いデビルハンターに駆除されてしまう可能性もありそうです。

レゼが魔女と称していたマキマが銃の悪魔に繋がるレゼを放置しておくとは考えづらい気がします。

デンジはレゼと逃げようとしていますが、マキマにどちらにつくか選択を迫られたところで、レゼがデンジは関係ないとか言って殺されてしまうんじゃないかと。

マキマとレゼは、デンジが好きになった女性ですから2人の絡みがないとは思えないんですよね。

それ以前にアキとは別の誰かがデンジを監視していないのでしょうか。

マキマはデンジというより、チェンソーの悪魔や心臓が重要と知っているはずですから他にも監視がない方が不自然かもしれません。

デンジの身に何が起きるのか注目したいですね。


次のネタバレはこちらからご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました