『チェンソーマン』第65話ネタバレ感想|恐るべき闇の悪魔の力!まさに地獄!

マンガ・アニメ

週刊少年ジャンプ連載『チェンソーマン』第65話のネタバレと感想・考察を書きました。

前回・第64話についてはこちらから。

ここから『チェンソーマン』第65話のネタバレになります。あらかじめご了承ください。

『チェンソーマン』第65話のネタバレ

『チェンソーマン』第65話、

「闇の悪魔」のネタバレです。

砕かれる石の悪魔と日下部

「マキマさんを殺す・・だあ・・?」

人形の悪魔(トーリカ)が発した「マキマを殺す力」に、怒りの表情を浮かべるデンジ。

怒るデンジや腕を切断された面々に見向きもしない闇の悪魔。

契約の履行が済んだトーリカの首を掴むと、音もなく首を取ってしまいました。

あまりにも異次元な力に誰も言葉が出ない中、日下部が腕を切られ血で魔法陣を書き、背後から石化させる攻撃を仕掛けます。

しかし、闇の悪魔は一瞥もすることなく、背後に腕を伸ばすと、姿の見えない何かを掴みました。

姿を現した石の悪魔は、もがくような声をあげたのち、粉々に砕けてしまいます。

契約していた日下部は石化され砕けてしまうのでした。

デンジに願いを託すビーム

デンジの側に控えるビームは、闇の悪魔に恐怖しながらも身動きできないデンジを心配します。

「コベニちゃん・・・俺の仮面を取って隠れてて・・」

「あえ・・?」

力をセーブさせられている仮面を取って戦おうとする暴力の魔人。

ビームは腕の出血をデンジの口に注ぎ、エンジンを吹かします。

「チェンソー様・・・」

「どうか蘇って・・」

「オレ達の願いを・・」

次の瞬間、闇の悪魔がビームに指を向けると、ビームの首と胴体を切断するのでした。

超越者に蹂躙される一同

地獄に来てしまっただけでなく、超越者との遭遇に絶望するパワーやクァンシの魔人たち。

抗おうとしないパワーたちに構わず、同時に動き出す玉置とクァンシ。

闇の悪魔の正面から飛び蹴りで挑む2人。

すると、前傾姿勢になった闇の悪魔が向かってきたクァンシと玉置、側にいたクァンシの魔人を一瞬でバラバラにしてしまいました。

唯一、パワーだけは切断されませんでしたが、顔や体に大ダメージを受けます。

そのとき、暴力の魔人の仮面が外され、普段は隠されていた素顔が明らかになり、筋骨隆々の肉体をさらけ出しました。

「ア・・アアアア・・・!」

闇の悪魔の背後から渾身のかかと落としを繰り出す暴力の魔人。

攻撃が当たる刹那、闇の悪魔がこの世のものではない言葉を発し、襲い掛かる魔人の体を円状にいくつもえぐるのでした。

デンジ・暴力VS闇の悪魔

闇の悪魔の見えない攻撃を食らい、なす術なく落下する暴力の魔人。

そんな暴力の魔人を踏み台に、デンジが拳を振るいます。

「ウラアアアアアアア!!」

両腕は元通りになったとはいえ、まだ悪魔にはなれずにいるデンジ。

腕のチェンソーを闇の悪魔に打ち付けようとしますが、刃は見えない何かで阻まれ、火花が飛び散ります。

あっけなく倒されたパワーに動揺するアキ。

「俺は・・また・・俺は・・」

動かないパワーに死んだ姫野の死に際を重ね、何もできない己の無力さを嘆きます。

デンジと対峙していた闇の悪魔。

胴体を形成している4つの人型のパーツが合掌すると、触れられていないデンジの体が鈍い音を立ててねじられてしまいました。

首も体の骨もボキボキに折られ、再び息絶えてしまうデンジ。

続いて攻撃を仕掛けようとする者の姿が闇の悪魔の頭上に。

デンジと入れ替わりで落下した暴力の魔人でした。

足をえぐられたため、今度は自らの腕を口にくわえて叩き付けようとします。

しかし、闇の中から鈴の付いた黒い刀が現れ、暴力の魔人を貫き、鈴の音とともに体を切断。

闇の悪魔を前に残されたのは、天使の悪魔とアキ、隠れたと思われるコベニだけになってしまうのでした。

第66話に続きます。

『チェンソーマン』第65話の感想・考察

超越者・闇の悪魔の恐ろしさを思い知らされる回でしたね。

前回、デンジたちの腕が切断された時点で、デンジが復活して腕も元通りになって戦うのかなと。

日下部や玉置、クァンシ、暴力の魔人はなんとか立ち向かいましたが、はっきり言って無力でしかありませんでしたね。

仮面を外した暴力の魔人は、常識の範囲なら強い部類だったはず。

コベニは隠れたようですが、地獄に隠れるようなところがなかった気がするんですが・・。

悪運は強いタイプなので、なんだかんだ言って生き残ることに期待したいです。

デンジはビームの血で復活したと思いきや、闇の悪魔に体をとんでもなくねじられて死亡。

とはいえ、デンジは不死身なので復活はするでしょうね。

ここでポチタの扉が関係してくると思っていましたが、ギリギリ生きている感じのパワーが重要になるかもしれません。

パワーは血の魔人ですから、自分のありったけの血をデンジに飲ませて完全復活する展開がありそうです。

その上で更なる力をポチタの扉経由で得るのかなと考えています。

デンジあたりが闇の悪魔を倒すのはいいとして、地獄からどうやって元の世界に戻るのでしょうか。

可能性としては、マキマかプリンシあたりが脱出させるのかなと。

そもそも悪魔たちは地獄で死ぬと人間社会に生まれる。

人間であるデンジやアキたちは死んだら終わりなのか気になりますね。

あと、闇の悪魔を倒せたとしても、他の超越者たちもデンジたちを見ていたはず。

更にヤバい悪魔が出てくるカオスな展開もありそうです。

今回のラストまで生き残っていたアキ。

彼は未来で最悪な死に方をするようなので、他の面々のような死に方では最悪ではないかなと思います。

アキがまだ死なないとして、闇の悪魔を前にどうするのか。

まともに戦えもしませんし、気力も失ってしまったように見えます。

もしかすると、闇の悪魔と契約するかもしれませんね。

次回はアキの動向に注目しましょう!

タイトルとURLをコピーしました