『チェンソーマン』第88話ネタバレ感想|チェンソーマン宇宙へ

マンガ・アニメ

週刊少年ジャンプ連載『チェンソーマン』第88話のネタバレと感想・考察を書きました。

前回・第87話についてはこちらから。

ここから『チェンソーマン』第88話のネタバレになります。あらかじめご了承ください。

『チェンソーマン』第88話のネタバレ

『チェンソーマン』第88話

「スターチェンソー」のネタバレです。

武器人間の猛攻

前回・チェンソーマンに殲滅されたかに思われた武器人間でしたが、まだ全員やられてしまったわけではありませんでした。

サムライソードを倒し、1人たたずむチェンソーマンの真下から、火炎放射器の武器人間が強力な炎を射出します。

「焼け死んでくれ~」

次の瞬間、チェンソーマンの足元が爆発しますが、素早く別の屋上に退避しました。

すると、タイミングを見計らっていたかのように、チェンソーマンの背後から一撃を浴びせる爪の武器人間。

しかし、何の反応も示さないチェンソーマンに「はあ!?」と怪訝な声を漏らしていると、何者かが高速でやってきます。

建物を爆発させながら上昇してきたのは、爆弾人間であるレゼでした。

仲間である爪の武器人間を吹き飛ばし、チェンソーマンが首に巻いている腸のようなものを掴み、持ち上げたまま上空へ向かうレゼ。

当然チェンソーマンが大人しくしているはずもなく、体を反転させると、レゼの体を切断してみせます。

今度は地上から槍の武器人間がチェンソーマン目がけて、槍を放ち、見事に体を貫きました。

槍に貫かれたチェンソーマンが空中で無防備になると、マキマが人差し指から何かを放ち、チェンソーマンに連続攻撃を浴びせます。

「ばん」

「ばん」

「ばん」

「ばーん」

どこか気の抜けた掛け声ですが、威力は弱さのかけらもなく、いつの間にかチェンソーマンを地球の外へ追いやっているのでした。

宇宙からの反撃

「チェンソーマンは何秒息を止められるのでしょうか?」

無酸素である宇宙空間にて、チェンソーマンがどれだけ生きていられるのか興味津々のマキマ。

さすがのチェンソーマンも危険な状況だと察知したのか、自らの胸部に腕を入れ、心臓を取り出しました。

ポチタの面影がある心臓を取り出すと、大きく振りかぶって地球に投げるチェンソーマン。

凄まじい力で投げられた心臓は、まるで隕石のごとく大気圏を突破し、東京上空に到達したころには心臓から再生していました、

元いた上空に戻ると、落下したまま両腕のチェンソーの刃を一斉に放ち、瞬く間にさきほど攻撃してきた火炎放射器・爪・槍・マキマを捕縛します。

そして、拘束した4人を自分の元に引き寄せると、両腕のチェンソーでまとめて切断するのでした。

第89話に続きます。

『チェンソーマン』第88話の感想・考察

チェンソーマンの強さがより強調されることになった今回。

宇宙に飛ばされても難なく帰還できてしまいましたからね、もうこのくらいの描写を出さなければならない次元になってしまったのかなと。

今回見せたチェンソーマンの強靭すぎる心臓なんですが、5課の武器人間あたりでが同じようにはいかないでしょうね。

心臓だけで帰還したチェンソーマンだけでなく、「ばん」の連発でチェンソーマンを宇宙に追いやったマキマの力も依然として侮れません。

地上から宇宙まで視認できてしまう千里眼も健在です。

結果として再びマキマは瞬殺されてしまうわけですが、そのあっ気なさが釈然としないんですよね。

チェンソーマンの圧倒的な力を前にしても、平然としている様子から何かとんでもない企みが明らかになりような気がしてなりません。

前回のラスト、マキマが勝てる気がしないと言っていたのは本当だと思いますが、真正面から殴り勝つというより、策略でチェンソーマンを弱体化させたりするのかなと。

これからマキマが真の姿を見せるならともかく、そうでないのであれば、いかにしてチェンソーマンを倒せるか考えを巡らせるのではないでしょうか。

もしかしたら、マキマは戦っている最中にチェンソーマンを支配できるチャンスを伺っているかもしれません。

マキマはチェンソーマンを支配したいのですから、倒すよりも支配できてしまった方が願ったり叶ったりのはずだと思いますからね。

一見、無謀な戦いを仕掛けているようで、チェンソーマンの戦闘データや行動パターンを把握している可能性もありそうです。

そんなマキマに狙いすまされているチェンソーマンですが、気掛かりな点があります。

制限なくチェンソーマンのままでいられるのか、今までの姿以上に血の消費が激しそうですから、ガス欠になってしまうのかなと思うんですよね。

マキマもそのタイミングを注意深く伺っているのかもしれません。

チェンソーマンが弱体化するのはチャンスだと思いますが、そんな相手に勝っても支配できるのかどうか気になるところ。

とはいえ、支配できる可能性があるのであれば、試す価値は十分にあるでしょうね。

チェンソーマンの動きが弱まるのか、マキマが支配に向けて何をするのか、あとは騒動に第3者が駆けつけるのかにも注目したいです。

タイトルとURLをコピーしました