『チェンソーマン』の名言・名セリフ・暴言をまとめて紹介!

マンガ・アニメ

週刊少年ジャンプの話題作、『チェンソーマン』。

ド底辺の生活から悪魔をブッた斬るダークヒーローになったデンジは、数奇な運命に翻弄されながらも、欲望に忠実に生きていきます。

『チェンソーマン』大好き人間な僕が、名言・名セリフをまとめました。

『チェンソーマン』の名言・名セリフ

デンジ

普通の暮らしをして普通の死に方をしてほしい

俺の夢を叶えてくれよ

出典:『チェンソーマン』第1話

デンジが契約を結んだチェンソーの悪魔・ポチタに、自分が死んでしまった場合、体を乗っ取ってでも生きてほしいという願いが込められたセリフ。

人間と悪魔の壁をこえた友情を築いた、デンジとポチタの関係性が現れています。

はじめて人並みの扱いされたし
はじめてメシ食わせてもらった

俺にとっちゃ夢みてえな生活だ

俺は軽~い気持ちでデビルハンターなったけどよぉ

この生活続ける為だったら死んでもいいぜ

出典:『チェンソーマン』第3話

公安の先輩・早川アキにボコられたデンジが、反撃してからキメたセリフです。

ご立派な信念より腹が満たされる方が大事という、デンジらしさが伝わってきます。

カッコ良くキメたのに、死んでもいいと言ってしまうところが微笑ましい(笑)

テメエが俺に切られて血ィ流して!
俺がテメエの血ィ飲んで回復・・!

永久機関が完成しちまったなアア~!!

これでノーベル賞は俺んモンだぜ~!!

出典:『チェンソーマン』第19話

永遠の悪魔との戦いで、チェンソーならではの永久コンボをひらめきました。

ご機嫌なセリフが悪魔以上に悪魔らしい!

早川アキ

俺一人じゃ銃の悪魔を殺せないんだ・・

ヤツを殺すには・・
立ち向かう気概のあるデビルハンターが一人でも多く欲しい・・!

俺の寿命を減らしてでもっ・・
デンジは殺させない・・!

出典:『チェンソーマン』第18話

永遠の悪魔の要求に応じようと、刺されそうになったデンジを庇ったアキの必死なセリフ。

デンジを単なるクズとしか思っていませんでしたが、銃の悪魔に立ち向かう気概はあると感じたのでしょう。

好き嫌いより実利を選ぶアキらしいセリフです。

家族を殺した奴も・・

バディを殺した奴もまだ生きてる

なのになんでやめれるんですか?

出典:『チェンソーマン』第30話

特異課襲撃があってから、身の振り方を迫られて。

家族とバディを殺されただけでなく、寿命が残り2年という絶望的な状況でも、信念を曲げませんでした。

むしろ、より復讐の気持ちが強くなったのかもしれません。

パワー

ワシは悪魔からニャーコさえ取り戻せるなら人間の見方でも何でもしてやる!

猫如きにとウヌにはわからぬ感情じゃろうがな

出典:『チェンソーマン』第5話

猫のニャーコへの強い想いが伝わるセリフ。

ノーベル賞を発明すれば人間はワシにひれ伏すじゃろうて!

そのあとはノーベル賞を踏み台にワシは総理大臣になる!

人間が苦しんでいる姿がみたいからのお・・
手始めに消費税は100パーセントじゃ!

出典:『チェンソーマン』第16話

これぞパワー節といったところでしょうか。

魔人ジョークではなくガチなやつです。

永遠の悪魔に閉じ込められて、頭がおかしくなったと姫野に心配されてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました