【Cocoon】最近の投稿でサムネイルの表示ができないとき

ブログ

「Cocoonでサイドバーに「最近の投稿」を表示したら、サムネ画像が表示されないけど、何か方法はないのかな?」

この解決方法、ありますよ。

どうも、トウゴです。

サイドバーに記事のサムネ画像が表示されていると、つい気になってしまいますよね。

この記事は、Cocoonで画像とタイトルを表示する方法を説明していきます。

僕も同じやり方で解決できたので、ぜひ読んでみてください。

結論:新着記事を使えばできる

はい、もう答えでちゃいましたね(笑)

安心してください、終わりませんよ。

まずは、最近の投稿を見てもらいましょう。

「外観」⇒「ウィジェット」をクリック。

「サイドバー」の下に現在のウィジェットがあります。

▼青で囲んでいるのが最近の投稿。

「▼」をクリックすると囲みの部分がでてきます。

表示設定は開いても画像に関するものはありません。

▼今のサイドバーでの表示はこんな感じ。

タイトルしか表示されていませんね。

では、新着記事のウィジェットを使ってみましょう。

先程と同じように管理画面の「外観」⇒「ウィジェット」をクリック。

新着記事を使いたいので、最近の投稿と入れ替えちゃいましょう。他のウィジェットの上に重ねても入れ替わりませんよ。

▼先に最近の投稿を右側にドラッグしてください。

ドラッグしたら「利用できるウィジェット」から「新着記事」をクリック。

サイドバーにチェックが入っていれば「ウィジェットを追加」をクリック。

▼追加されていると、下のようになっているはずです。

▲デフォルトでサムネイル表示されるため、変更せず保存します。

新着記事のウィジェットは、サイドバーの一番下に追加されました。好みでドラッグしてください。

▼サムネイルが表示されていますね!

 

 

せっかくなので残りの設定でも表示。

「大きなサムネイル」

▲明らかに大きくなりました。

「タイトルを重ねた大きなサムネイル」

▲大きいとサムネが映えますね。

まとめ:新着記事ウィジェットを使ってサムネ表示させよう

サムネ表示についての対処法を説明してきました。

新着記事ウィジェットを使えば、
最近の投稿の代わりにできますね。

さっそく、今日からバッチリ見せつけちゃいましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました