『チェンソーマン』今後マキマ以外のヒロインが現れるのか考察

『チェンソーマン』におけるヒロインは誰かと聞かれたら、あなたは誰と答えますか。

きっとマキマと答えるでしょう、僕もマキマだと思っています。

第1話から登場する主要人物であり、主人公・デンジに好意を寄せられている女性。

上司という立場ですが、仲間でもあり、キーとなる人物でもありますからね。

マキマがヒロインなのはいいとして、気になることがあるんですよ。

今後、マキマ以外のヒロインが現れるのだろうかと。

デンジが関わる女性の中から、ヒロインが現れるのかどうか考えていきます。

公安デビルハンターの女性

公安のデビルハンターとして登場する女性は今後も出てくると思いますが、ヒロインになるような人物が現れるのでしょうか。

新しいデビルハンターがやって来ても、デンジと親しくなれる女性は少ない気がします。

デンジが悪魔になれると知り、実際の戦いを見た上で親しくなろうと思わないのではないでしょうか。

公安に来るデビルハンターは、銃の悪魔に復讐したい人が多いようなので、悪魔になれるデンジに複雑な感情を抱くだろうからです。

一般人の女性

悪魔から助けた女性

デビルハンターとして悪魔から助けた女性。

実際に一般の女性を助け、お礼を言われていますが、親しくなろうとするような様子はありませんでした。

助けてくれたことに対する感謝の気持ちがあっても、悪魔になる人間を恐れずにいられるかは別だと思います。

『チェンソーマン』で悪魔は恐ろしいものとされているので、あえてデンジに深く関わろうとはしないかなと。

中にはデンジに興味を持ったり、仲良くなったりする女性が出てくるかもしれませんが、ヒロインという立場になり得るかは疑問です。

デンジと友好的になったとしても、あまり関わりようがないですからね。

生活圏内の女性

次にデンジの生活圏内の女性を考えてみましょう。

まず、レゼのような偶然を装って近づいてくる女性は、敵側の人間でもない限りあり得ません。

実際にレゼ以外と出会っていないことから、日々の生活からデンジが女性と知り合う可能性は低い気がします。

デンジが美人の店員に一目惚れしたり、ナンパすることはありそうですが、やはりヒロインになるとは思えませんね。

悪魔になれる女性

『チェンソーマン』という作品の性質上、デンジと同じような悪魔になれる女性はどうでしょうか。

仲間になれたらヒロインになりそうな気がします。

悪魔になれる者同士ならデンジを恐れたりしないはずですし、一緒に戦っていく中で絆が生まれてくるかもしれません。

あまり関わりようがない一般人と比べたら、ヒロインの立場になっても不思議ではないと思います。

タイトルとURLをコピーしました