@white-glamoro-us.comの迷惑メールは無視でOK

生活

どうも、トウゴです。

つい先日、母親が「携帯によくわからないメールが来てる」と言うので、メールをチェックしたところ、

@white-glamoro-us.comというドメインからのメールが複数届いていて、文面もほぼ同じものということがわかりました。

はっきり言って迷惑メールなので、無視して問題ありませんが、こんな内容のメールだったと記しておきます。

迷惑メールの内容

送られてきた文面は、こんなものでした。

主な部分を抜粋しています。

この度は「○○○○倶楽部」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご注文頂きました内容は、以下の通りで御座います。

美顔器 ○○ビューティー超音波ピーリング15180円

決済方法 商品代引

金額合計 15180円

ご出荷予定日につきましては12月○日となっております。

到着まで今暫くお待ち下さいませ。

株式会社○○○○
受付時間午前10時から午後6時

メール中の○○は、メールごとに異なっていました。

上記の文面から、「あなたが注文した美顔器を、いついつまでに発送しますよ」と主張していることがわかります。

もちろん、母親はそんな注文をしていませんし、携帯でもPCでもネットショッピングをしたことが1度もありません。

問い合わせの返信は不要

母親の携帯に美顔器の発送を知らせる迷惑メールが来たわけですが、ただただ無視していますし、あなたも無視でOKです。

本当にネットで買い物をした店からのメールならともかく、店や会社の名前に身に覚えがないところなんですから、不安にならなくて大丈夫。

この迷惑メールに限ったことではありませんが、特定の誰かというより、膨大な数の人たちに送っているにすぎません。

その中から一定数の返信してしまう人に対して、キャンセルするなら金を払えとか言って騙すのです。

今回の迷惑メールがどう対応されるかわかりませんが、嬉しい話になるなんてことは絶対にありませんから、返信するのは止めておきましょう。

ちなみに、到着予定日が既に過ぎているものもありますが、何か送り付けられて来てはいませんよ。

最後に

とりあえず、@white-glamoro-us.comからのメールが迷惑メールと伝わったかと思います。

しかし、そもそも迷惑メールを開くとウイルスに感染するかもしれませんから、絶対に開かない方がいいです。

最近は、高齢の方でもスマホを使っていますが、下手に使えるばかりにトラブルに巻き込まれてしまうことも。

知らないメールが来たりしても返信せず、家族や身近な人に相談したり、ネットで検索することを教えてあげてください。

くどいようですが、返信するのは絶対に止めておきましょう。

僕のように架空の迷惑メールのやり取りをしている体で、遊ぶのはありだと思います。

タイトルとURLをコピーしました