のっぽ×『ラブライブ!サンシャイン!!』第4弾の味と発売日が決定!

2019年12月26日、令和初の年の瀬に嬉しいニュースが飛び込んできました。

静岡県でおなじみ、キリンが目印「のっぽパン」と静岡県沼津が舞台のアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』によるコラボパンの第4弾が発売決定!

県民で『ラブライブ!サンシャイン!!』が好きな僕は楽しみでしかないです。

現段階では2020年に発売決定となっていますが、気になる味はまだ明かされていません。

過去のコラボパンは、

  • 塩キャラメル
  • はちみつみかん
  • ティラミス

上記のような味でした。

第4弾コラボパンの味を予想していきます。

※1月3日追記

コラボパンの味が『ラブライブ!サンシャイン!!』公式サイトで発表されました!

のっぽ×『ラブライブ!サンシャイン!!』第4弾の味と発売日が決定!

2020年1月3日、『ラブライブ!サンシャイン!!』公式サイトで新たなコラボの味と発売日が明らかに。

気になる第4弾の味は、



あずき&クッキー

という予想で排除してしまった「あずき」が採用されました。

やはり「未体験HORIZON」から、花丸の好物だったんですね。

そして、「あずき&クッキー」が販売されるのは2020年1月14日になります。

静岡県内の限定商品なので、ぜひ静岡でGETしてくださいね。

のっぽ×『ラブライブ!サンシャイン!!』第4弾の味を予想

「未体験HORIZON」が関係している?

↑の発売が記されている画像を見ると、

「Aqours」の楽曲「未体験HORIZON」の衣装を着ているメンバーと蝶を着けたキリンが確認できます。

また、画像に載っているパッケージも楽曲をモチーフに。

おそらく「未体験HORIZON」に関する味になると思われます。

ティラミス味は劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場するイタリアの食べ物なので、今回も関係している何かかなと。

「未体験HORIZON」の後にも楽曲が発売されている点からも、味との関連があると推察できます。

曲イメージの「蝶」=「はちみつ」?

第4弾コラボの味に関係していると思われる「未体験HORIZON」。

楽曲のイメージは「蝶」で、歌っている「Aqours」の衣装やPVにも蝶が関係しています。

他にはセンターのメンバーがイメージできますが、蝶のイメージが強いと言って間違いないです。

蝶に関係している味となると、はちみつしか出てきませんよね。

ただ、過去に「はちみつみかん」のコラボパンが発売されたので、再びはちみつを使うのか気になるところ。

センター・国木田花丸の好物と関係?

楽曲のセンターを務めた国木田花丸と関係しているとすれば、好物である可能性が高いでしょう。

メンバーの中では食いしん坊キャラでもあり、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』のファンに広く知られています。

そんな花丸の好物といえば、「みかん」「あんこ」の2つ。

先にも書いたように「はちみつみかん」が発売されているため、「あんこ」が関係していると予想。

味を考えると「はちみつ」?

人気アニメとのコラボで話題になるだけでなく、売れた方がいいに決まっていますよね。

奇をてらって意外すぎる味にするのは難しくありませんが、そんなパンを出しても誰も得しません。

そんな観点からも考えると、あんこで大丈夫なのでしょうか。

「未体験HORIZON」に関係していた、

  • はちみつ
  • みかん
  • あんこ

3つの中からパンに1番合うのは「はちみつ」だと思います。

「はちみつ」と「あんこ」のパンもあり得るでしょうけど、「あんこ」が引っ掛かってしまうんですよね。

なので、「はちみつ」にもパンとしても合うものになると予想。

予想の結論

最終的に第4弾コラボパンの味は、

「はちみつヨーグルト」です。

ヨーグルトにはちみつが合うのは知られていますし、パンの味としても奇抜すぎません。

少なくとも味が想像できないとはならないはず。

ということで「はちみつヨーグルト」を当ブログの予想とさせて頂きます。

タイトルとURLをコピーしました