ポケモン自己分析をやってみたら○○○○だった【性格と人材】

雑記

どうも、トウゴです。

みんな大好きヤフーニュースを見ていたら、何やら面白そうな話題がありました。

『ポケモン』で就職活動の自己分析をしよう。自分のタイプをポケモンにたとえる「ポケモン自己分析」が公開

このタイトルのまんま、よくある自己分析のポケモン版です。

あくまで簡易的なものですが、当たっているところもありましたよ。

 

そんなポケモン自己分析で、どのポケモンと診断されたのか発表します!

診断結果:メタモン

ジャジャーン!結果はメタモンでした!

ん~、で?何がどうなったのか分かりませんよね。

メタモンの特徴である変化を人や仕事への対応力としています。

オールラウンドな人間ではありませんが、なんかデキるっぽくていいですね。

当てはまっている部分は、他人の長所短所を見抜くところかな。

ポケモン診断をやってみよう

この記事を読んでやってみたいと思いましたか?

株式会社ポケモンセンター|採用サイト|ポケモン自己分析

上記の自己分析トップページから、「診断を始める」をクリックでスタートします。

診断は以下の画像のように質問に対して、「はい」「どちらかといえばはい」「いいえ」「どちらかといえばいいえ」のどれかを選択してください。

全16問を答えると16種類のポケモンから、どの要素を持つ人材としてか分析結果が表示されます。

まとめ:自分を知る入口に

今回のポケモン自己分析は、どの年齢でも気軽に始められる点がいいですね。

反響があれば本格的なものが作られるかもしれません。

他の有名作品での診断もやってみたくなっちゃいました。

タイトルとURLをコピーしました