【ハンター×ハンターAC】探索!ゆけむり温泉郷のプレイ備忘録

ゲーム

Yahoo!モバゲー【ハンター×ハンターAC】のエピソードイベ、「探索!ゆけむり温泉郷」をプレイしてみました。

開催期間は、2019年11月18日~26日まで。

最高難度ULTIMATEのレイドボス戦について書いています。

ボス攻略というより、プレイ感想みたいなものです。

イベントレイド・ULTIMATE

レイドボスの技・特性

本イベントのレイドボスは、湯けむりverのクロロ。

HP:200000000

ターンごとに異なる行動をとります。

1ターン目

技:源泉かけ流し(敵全体に範囲攻撃&洗脳付与+フィールドを毒殺に上書き)

2ターン目

技:入浴中(敵中央2体の効果を除去&確実に防御力上昇を無視して単体攻撃(カウンター無効)+フィールドを煙幕に上書き)

3ターン目

技:うたせ湯(敵前列&技発動率低下+フィールドを反転に上書き)

4ターン目

技:温泉療法(敵全体のHPを10000回復+フィールドを歪曲に上書き)

5ターン目

技:湯上り(敵味方全ての効果を除去+フィールドを浸蝕に上書き)

特性:負傷時(HP50%以下)残HPに応じて攻防1.25~3倍、状態異常ダメージを軽減

VSクロロ湯けむり2019ver(ULTIMATE)

1BPで倒せるデッキで戦っています。

前列のピトーをアタッカーとして、4ターン以降にダメージを与えるデッキです。

前列中央のピトーは、自分以外をネフェルピトーという名に変更させるため、ピトーの数だけ効果を発揮するハロウィンピトーを活かせます。

後列中央のヒソカのレイドサポートで、相手の防御をダウン。

ポックル&ポンズは、クロロより早く転倒を付与できるため、攻撃を封じる重要な役割を担っています。

4ターンに入るまでは、あまりダメージを与えられませんが、4ターン終了時はこんな感じに。

クロロが覚醒しても残りHPが少ないため、転倒を付与できれば押し切ることが可能です。

今回は、転倒のおかげで1BP勝利ができました。

付与できないと全然ダメージを出せなかったので、安定感は微妙なデッキになっています。

タイトルとURLをコピーしました